HOME セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来

セカンドオピニオン外来のご案内(完全予約制)

セカンドオピニオンとは・・・

セカンドオピニオンとは「第2の専門的な意見(判断)」という意味です。
患者さん及びご家族が、主治医から病気や治療についての説明を受けたにもかかわらず、
それが最良の治療法なのか不安に思うこともあり、他の医師の意見も聞いてみたいと考えている方の為にセカンドオピニオン外来を開設しました。

セカンドオピニオン外来を受けることができる方・・・

現在どちらかの医療機関にかかっている患者さんまたはそのご家族の方が受けることができます。
但し、ご家族のみでお受けになる場合は同意書が必要になります。

セカンドオピニオン外来ではお応えできない場合・・・

医療訴訟や医療苦情・医療給付等に関する相談、当院医師の専門領域外の相談、転院目的の相談にはお応えできません。

予約方法・・・

完全予約制です。予約窓口は当院の地域医療連携室です。
次の書類を地域医療連携室まで郵送もしくはFAXして下さい。
折り返しこちらからご連絡させて頂きます。

※ 尚、当日は検査データ(血液検査、レントゲン検査、超音波検査など)を 持参して下さい。

相談時間、費用・・・

時間は30分程度です。1回につき5400円(税込み)です。
※ 全額自費で健康保険は適応されません。

村上記念病院  地域医療連携室

TEL 0897-56-2281
FAX 0897-56-2337

MENU