公式SNSのご案内
HOME 整形外科

整形外科

受付時間 8:00 ~ 12:00(予約外は11:00まで)
13:30 ~ 17:00
診療時間 9:00 ~
14:00 ~
診療日 月・木・金・土 午前のみ

※手術・学会等により受付時間の変更や休診の可能性がございます。
詳しくは当日の朝にお電話にてお問い合わせください。

担当医表

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
午前 伊藤俊雄 高橋敏明 見崎浩 高橋敏明 伊藤俊雄 非常勤医
午後 手術 - ※1 見崎浩 - - -

※1 手術にて休診の可能性がある為、必ず当日お問い合わせください。

問診票ダウンロード

下記に当てはまる方には、診療の前に問診票をご記入いただいております。

  • 当院を初めて受診する場合
  • 新たな診療科を受診する場合
  • 継続的な治療ではなく新たな症状等で受診する場合
ダウンロードして印刷すると前もって記入することができますので、ぜひご利用ください。
症状によっては受診する診療科が変更になり、再度問診票をご記入いただく可能性もございます。
ご了承ください。
また、初めて当院を受診される方や久しぶりに受診される方は、「新患受付票」もあわせてご記入ください。


担当医紹介

伊藤 俊雄(いとう としお)

役職

整形外科部長

学位

医学博士

出身大学

昭和57年 愛媛大学医学部卒

認定資格

日本整形外科学会整形外科専門医
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医

専門

関節外科、骨折、外傷一般

見崎 浩(みさき ひろし)

出身大学

平成19年 愛媛大学医学部卒

認定資格

日本整形外科学会専門医
日本脊椎脊髄病学会指導医

専門

脊椎

整形外科からのお知らせ

~専門外来のお知らせ~

毎週木、土曜日は『専門外来』として、各分野の専門医(非常勤医)が専門診療も行ないます。

第1、3、5土曜日:股関節
第2土曜日:肩関節
第4土曜日:脊 椎

 

※ 尚、学会参加等により担当日が変更になることがありますので、お問い合わせの上、来院してください。
※ 整形外科の受付は11:00までです。

MENU

 特に膝では、前十字靭帯断裂に対しての鏡視下再建術や半月板断裂に対しての鏡視下半月板縫合などの治療に力を注いでいます。(平成29年4月18日 毎日新聞の「四国健康ナビ」に掲載されました。)
新聞記事
 私たちの行っている鏡視下前十字靭帯再建術では、低侵襲かつ正確な骨孔を作成できるよう手術方法と器具に工夫を施し、2つの特許(1. 前十字靭帯再建手術用ドリルガイド第5376426号,2. 靱帯再建術用具、錐及びリーマー 第5877508号)を取得しています。
 平成23年から愛媛大学臨床研究倫理委員会の承認を得て術式に改良を重ね、現在「前十字靭帯再建術における新しい関節内からの骨孔作成用ドリルガイドシステムの有用性の検討」として臨床成績などを評価しています。
 これまでのさまざまな改良により、スポーツ復帰や膝の安定性など継続的に良好な成績が得られています。
 投球障害などによる肘離断性骨軟骨炎に対しての肘関節鏡視下手術は、吸収性ピンによる骨軟骨片の固定修復術を中心としてこれまでに豊富な経験を有し、野球復帰などに良好な成績が得られています。