村上記念病院


平成18年4月1日 内科外来紹介


 内科外来紹介
 
当院では患者様の多くが 内科を受診されます。一般内科の他に循環器科糖尿病科リウマチ科甲状腺科呼吸器科等の専門分野に分科していて、各科専門医による診察、治療を適切に受けていただけます。患者様のQOL(クオリティ オブ ライフ生活の質)の向上に努め、常に患者様のニーズに対応できるよう心がけます。また、診療、検査などの待ち時間が少しでも短縮できるようスタッフ一同が努力いたします。そして地域住民の人々に安心して受診して頂け、信頼される看護支援や患者指導を目指してチームワークを組んで頑張ります。
内科待合 診察が近くなりますと中待合の方へご案内します。
内科中待合(次診察の患者様待合)
入口に受診番号1〜5・6〜10と表示。お名前を呼ばれたくない患者様は携帯ピッチをお持ちいただいております。
診察室
大腸内視鏡(検査前の薬、書類他)
日本消化器内視鏡学会指導医でもある村上匡人副院長が検査をいたします。
お問合わせは内科までご連絡下さい。
大腸検査の説明
検査前の食事の注意、下剤の飲み方、他詳しく別室にてご説明いたします。
★ 自宅で前処置が不安な方、高齢の方は一泊入院(前日入院)も出来ます。
点滴室 ベッド6台、診療を長時間待つのが困難な時にもご利用いただいております。
 
内科スタッフ
お気軽に声をかけて下さい。患者様には安心して気持ちよく治療が受けられますよう心がけております。


 


閉じる